みなさん、こんにちは。
2月3日は節分の日でした。「鬼は外、福は内」と新しく始まる1年の厄払いをされた方も多いかと思います。
我が家でも、私が子供の頃は、父が鬼の役を演じて、家族みんなで豆まきをした懐かしい思い出があります。
しかし最近では、節分といえば豆まきよりも恵方巻きを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
太巻きだけではなく、恵方巻きサンドや恵方巻きスイーツといった便乗商品まで出回っていて
一大恵方巻きブームが起きているように思われます。
我が家でも最近はもっぱら、節分の日には家族みんなでその年の恵方に向かって願い事を思い浮かべながら
太巻きを丸かじりしています。私が子供の頃、名古屋では恵方巻きはそれ程浸透していませんでした。
でも今では節分には豆まきをするよりも恵方巻きを食べる方の方が多いそうですから、見事に年中行事の
仲間入りを果たしていますね。
この恵方巻きブーム、どこかの業界が仕掛けた戦略に乗せられているだけかもしれませんが。。
立春を迎える前に無病息災を願って家族団らんの時間を過ごせるのはとても良いことだと思います。
子どもの時と違って、年の数だけ豆を食べるのはしんどいですからね。(笑)
須田
健康を維持・増進するためには運動は欠かせないという目的で、岐阜市では、誰もが気軽にできるウォーキングを通して、健康で幸せになれるまちづくりをすすめています。その一環として、私たちの地域では、“歩いて発見 地域の宝物、健康、幸せ”をスローガンにした「健幸ウォーク」が開催されました。
事務所に甘いにおいがします。
弊社代表の近藤がランを持ってきてくれました。
女性陣は毎日ランに癒されています。
新年あけましておめでとうございます。
本年もデライトをよろしくお願い致します。
昨年は超大物ポール・マッカートニーが来日し、大阪までコンサートに行ってきました。
またヴァン・ヘイレンはオリジナルボーカルのデヴィット・リー・ロスが再加入し、名古屋公演があり、こちらも行ってきました。
今年は、1月にNHKの公開収録が春日井であり、こちらは抽選に当たり、2月にはロックの歌姫アヴィリル・ラヴィーンが名古屋で公演(チケット確保済み)、3月には超大物ローリング・ストーンズが東京で公演(チケットは先行抽選に当選し手配済み)、4月にはがーまるちょば(世界的に有名なパントマイヤー)が名古屋で公演(チケット確保済み)、5月には山本光洋(知らない方はチャーリー山本で検索)が名古屋で公演(チケット発売前)があり行く予定です。
ポールとストーンズは年齢のこともあり、最後の来日公演になるのではないかといわれていますが、ポールは2時間半のコンサートで年齢を感じさせないパフォーマンスをみせてくれました。
あとは久々にビリー・ジョエルが来てくれると嬉しいですね。
(森)
年の瀬も間近になって参りました。
特に12月は、弊社スタッフは顧問先各社の賞与計算、年末調整と慌ただしい日々が続き、アッと言う間に年内の営業日は残り2日となりました。
あと1週間で新年を迎えることがにわかには信じられません。