こんにちは、岸です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
新年早々、私事で恐縮ですが、
僕が弊社に加わったのは、忘れもしない2005年1月5日、
それからちょうど10年が経ちました。早いものです。
11月の3連休、久しぶりに滋賀にある実家に帰省しました。
最近、急に朝晩が冷え込んできて、冬の足音が近づいてきているのを感じます。
街では、クリスマスソングが流れ、華やかに輝く季節の訪れに心がわくわくします。
音楽といえば先日、私はニューヨークシティオペラオーケストラのコンサートに行ってきました。
一般的なオーケストラに比べて構成員が少ないにも関わらず、演奏はどれもエネルギッシュで迫力があり、一瞬で心が奪われました。
素晴らしい演奏もさることながら、なにより私が驚いたのは、演奏者たちの年齢層の高さです。
私はクラシック通ではありませんが、日本のオーケストラに比べて年配の団員が沢山活躍されていると感じました。
いくつになっても第一線で活躍する姿は、とても勇気づけられます。
年齢を重ねて、円熟味を増す演奏の素晴らしさを教えてもらいました。
彼らの演奏を聴いて、私も同じように経験から生まれてくるものを大切にして、仕事をしていきたいと思いました。
須田
昨日の朝、会社に向かうため名古屋駅から地下鉄桜通線に乗ると、いつもならガラガラに空いているはずの車両に園児が50人ぐらい乗っていました。遠足にでも行くのでしょうか。