このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々
2016年05月27日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。


来週金曜日(6/3)、久しぶりにサッカー男子日本代表の試合が豊田スタジアムで行われます。
皆さんは、日本代表戦のいろんな場面で子どもたちが登場するのをご存知でしょうか?


すぐに思い当たるのは、選手と手をつないで一緒に入場する子どもたちではないでしょうか?
あの子たちは「プレーヤーズエスコートキッズ」といいます。
でもその他にも、選手がバスでスタジアム入りするのを出迎える「ウエルカムキッズ」、
審判団と一緒に入場する「レフェリーエスコートキッズ」、
ウォーミングアップに向かう選手たちをハイタッチして応援する「ハイタッチキッズ」などなど
本当にいろんなところに登場します。


「○○キッズ」は、それぞれ学年の制限があり、例えばプレーヤーズエスコートキッズは小学1年~3年が対象となっています。
今回はせっかくの豊田スタジアムでの試合ということで、ダメもとで小6次男でも可能な「プレスキッズ」に応募
してみました。5組10人のみなのですが、なんと!当選してしまいました!


実は、5年前のU-22の日本代表戦で長男(健人)も当選し、今回が2度目です。
(写真はその時のものです)


 

 
2016年05月17日 【社長日記】

私の息子は中学3年生ですが、小学校4年生から地元の体操クラブに通っています。

体操競技は、傍からみるとカッコよく見えるかもしれませんが、「危険」「きつい」「金がかかる」の3Kといってもよいでしょう。(3つめのKは子供には関係ありませんが)

 

息子は体操が好きで好きでしかたがなく、毎日練習に明け暮れています。
まるで、体操をするために生まれてきたと言わんばかりです。

 

体操を始めたのが遅かったためか、昨年までは大きな大会に出場しても、個人総合はおろか、種目別(6種目ある)でもほとんど入賞はできませんでした。

 

それが、今年の全国大会(級別)では個人総合2位、種目別でも1位と2位を独占しました。1年前とは様変わりし、大きく成績を伸ばすことができました。

 

 
2016年04月28日 【スタッフ日記】

 いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

みなさま海や山への楽しいレジャーが目白押しかと思います。

私はこの時期は外出が出来ません(笑)。

 
2016年04月22日 【スタッフ日記】

 4月ももう残りわずかになりました。心機一転なにかをはじめたくなるこの季節ですが、

私の最近の興味は題名にもある「ポイントカード」です。

 

買い物をしたときに「お得」になると思い、ポイントカードを作ってしまう私ですが、

実際には上手く活かせずに、眠ったままのポイントカードだらけになっていました。

 

このままではいけないと思い、夫婦で話し合い、自分たちが普段どの場所で買い物をするかなどをお互いに書き出し、自分たちに必要なポイントカードを話し合いました。

そうするとほとんど使えていないポイントカードがたくさんあり、それを取り除いただけでお財布がとてもすっきりしました。

 

最近では複数の店舗で使える「共通ポイントカード」が多くあります。そのためにも、普段どのようなお買い物をするか把握するのはとても大切なことだと思いました。

 

今年こそは、「上手にポイントをためてお得に買い物をしよう!」と心にきめ

貯めたポイントを何に使おうかなとわくわくしています。

 

1年に1回「お財布の大掃除」が今後、恒例行事になりそうです。

 

                         

                          佐藤 

 
2016年04月15日 【スタッフ日記】

  4月に入ってから、ぽかぽかと暖かい日が続いています。

 そんな春の陽気に誘われて、新しいことを始めてみようと思われる方もきっと

 多いでしょう。

 

 私が新たに始めたこと。それは、「ZUMBA」です。

 ZUMBAとは、ラテン音楽のステップをベースに、ヒップホップやベリーダンスの要素も加わった

 ダンスエクササイズです。スペイン語で「お祭り騒ぎ」という意味があるくらい、

 かなり、はちゃめちゃでのりのりなエクササイズです。

                                                                                       

 私は最初、ZUNBAのレッスンだけは、かなり抵抗がありました。ダンスなんて、恥ずかしいし、

 絶対に踊れないと思っていたからです。

でも、エアロバイクをこぎながら、横目でみんなが楽しそうに踊っている姿を見ていたら、

我慢しきれず、次の週には私も一緒になって踊っていました。

音楽に身を任せて踊るのは、とっても爽快です。

 全身汗だくになるくらい激しく動くので、運動不足解消にも、ストレス発散にももってこいです。

でも、先生の足の動きについていくのに必死で、まだ楽しめる段階まできていません!

 頑張ってラテンのステップ身につけるぞーを意気込んでいる今日、この頃です。

 

                                     須田

 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】