このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々
2015年11月15日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。


いま、僕の地元(出身地であり実家のある町)、岐阜県関市に人が集まっています。
千客万来、外国の方も含め大勢の方が関を訪れているそうです。
このところ、話題に事欠かないためです。


つい最近話題になったのは、ここにしかない五郎丸ポーズの仏像(関善光寺)。

五郎丸の人気にあやかっての話題ですので、美味しいとこ取りっていう感じでしょうか(笑)。

 
2015年11月02日 【社長日記】

こんにちは。 近藤です。

11月に入りました。今年もあと2ヵ月ですね。
名古屋でもちらほらコートを着る人が目につくようになりました。
 
ところで、皆さん知っている人も多いと思いますが、
先日、銀座の由美ママ(銀座で成功しているクラブのママ)が
次のようなことを言っていました。
 
成功している人の共通点は、「相手に対する気遣いや配慮がある」と。
長い間銀座でママをしている由美ママのいうことですから、確かなのでしょう。
  
 
 
  

 

 
2015年10月15日 【スタッフ日記】

 こんにちは、間瀬と申します。8月からデライトのメンバーとなりました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

最近、私はとても気になっていることがあります。それはミラーニューロンと言う神経細胞のお話です。ご存知の方も多いとは思うのですがその働きが私にはとても興味深く、日常生活にも役に立ちそう!と思ったのです。

 

この細胞は目で見た出来事を脳内に映し出し自分の中で再現する働きをする、別名を『ものまね細胞』と呼ばれるものだそうです。

 
2015年10月08日 【スタッフ日記】

 はじめまして、市川と申します。これから宜しくお願い致します。

デライトの一員に加わり、早3ヶ月がたちました。毎日いろんなことの発見で、時間がすぎるのが早く感じます。充実した毎日をおくれて本当に嬉しいです。

 

初めてのブログデビューで、何を書いてよいか緊張していますが、今回は私の楽しみなイベントについてお話させてください。

 
2015年09月29日 【スタッフ日記】

  以前、ブログにも書かせて頂きましたが、私はフルーツが大好きで、朝食には毎朝欠かさず食べています。

 「朝の果物は金」っていいますしね。

 その中でも私を含め、家族みんな、今の時期にしか出回らないいちじくが大好きです。

 ところが、今年はいちじくの出来が悪かったのか、売られているものは水っぽかったり、甘味がなかったりと、

美味しいいちじくに出会えておりませんでした。今年中に、「何としても美味しいいちじくが食べたい!

直接農園まで行けば、美味しいいちじくに出会えるだろう」という思いで、知り合いの方に紹介して頂いたいちじ

く農園まで赴いてきました。

 農園まで行けば、採れたての熟したいちじくに出会うことができると期待に胸をふくらませていってきました。

 お邪魔したのは、一宮市にあるファーム大しまさん。朝の出荷が終わった間の時間に、私たちを対応して

下さりました。

採れたてのいちじくは、実も大きく、張りとつやがあって、とても美味しそう。スーパーに売られているものとは、

全然違います。

 ファーム大しまさん、もともと、いちじくの栽培をしていたわけでなく、10年前に畑を守るために母と娘の

たった二人で始めたそうです。娘さんは、ピアノの先生をされていて、それまでは全く農業に携わったことはな

かったそうですが、今では、百貨店や高級レストランに卸すほど、フォーム大しまブランドのいちじくを

作り上げました。かっこいいですね。

 採れたてのいちじくにも、生産者のお二人にも感動いたしました。

 購入してきたいちじくのお味はもちろん、甘味があって、とってもジュウシー。暫く幸せな朝が過ごせそうです。

 ファーム大しまさん、生のいちじくばかりでなく、コンポートやジャムといった加工品も製造されています。

 ご興味がある方は、ぜひこちらまで。

 http://www.farm-oshima.jp/pg56.html

 

 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】