■「持ち味カード」で短期に効果的に人事評価制度をつくることができます!
今回ご案内しますのは、「持ち味カード」を活用して経営幹部と現場管理職が主役となってつくる、これまでにない人事評価制度づくりです。
持ち味カードを活用して、自社の経営幹部および現場管理職がグループワークを通じて評価項目を検討することで、何が本当に自社の評価で大切なのかが一目瞭然となり、メンバー相互の共有ができます。
これからの人事評価制度づくりは会社を担うキーマンが中心になって、現場の実情を反映した自社オリジナルの制度をつくることが重要です。まさに、「持ち味カード」を活用するからこそできる方法です。
本セミナーでは、実際の事例をご紹介しながら、持ち味カードを活用した人事評価制度づくりについて伝授いたします。
詳しくは下記PDFをご覧ください。
「介護新聞」に弊社の「持ち味カード」が紹介されました。
社会保険労務士事務所テラス 所長 倉 雅彦さんの連載記事の1コマです。
人材確保(採用手法・優秀な人材確保につながる面接)において、持ち味カードが使われています。
詳しくはPDFをご覧ください。
掲載記事 8回目 人材確保(採用手法・優秀な人材確保につながる面接).pdf
株式会社HBMが毎月発行しています、「H.R.D. NEWS(人事・研修ご担当者のためのお役立ちニュースペーパー)」に、弊社代表近藤の連載記事(全15回)が掲載されました。
このニュースペーパーは2012年10月より、大手企業約600社に配信されたものです。
連載の内容は弊社近藤の著書であります『上司の人事労務管理力』(中央経済社)をベースにしたものになっています。各回テーマごとに簡潔にまとめていますので、どうぞご参考にしてみてください。
全15回を網羅する大きなテーマは、「上司と部下の信頼関係を築き、いい会社をつくりましょう!」というものです。