こんにちは、岸です。
今年も残すところ1週間、本当に早いものです。
お世話になった皆さま、有り難うございました。
そんな今年、この1年間に読んだ本は今のところ46冊。
今読んでいる本も含め遅読派の僕が読めるのはせいぜいあと2~3冊か。週1冊も読めていない、少し本から遠ざかった年でした。今年読んだ中で、ビジネス書、文芸書それぞれで良かったのは、次の2冊でした。
地元名古屋の方はご存知の方が多いと思いますが、
いよいよ人類もあと1週間になりました。
12月21日で人類が滅亡するという終末論「マヤの予言」。
はじめまして、須田と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。
今年もあともう少しです。この季節になると、そろそろ来年の手帳が欲しくなってきますね。
東急ハンズを見に行くと、様々な種類の手帳が店頭に並んでいて、手帳コーナーにはたくさんの人が溢れています。
スマートフォンでスケジュールを管理する人が増える中で、アナログな手帳は相変わらず人気のようです。
最近の手帳は進化を遂げているようで、効率的にスケジュール管理できるだけでなく、ダイエットや夢の実現のための管理もできるように作られているとか。
私は手帳にその日一日思ったことを、とりとめもなく書き留めています。一日を振り返る時間を提供してくれるのも手帳ならではの魅力ですね。
私はこれからも手帳を使って、一日一日を大切に過ごしたいと思っています。
ちなみに私自身は、大好きなキャラクターの手帳を使っていて、機能性よりも癒しも求めております。