実は、新幹線に乗るのが大好きです。
なんと言いましょうか、鋼の塊がものすごいスピードで野山、都会を駆け巡る爽快感。
いざ、富士山が拝見出来る窓際席を指定してあのお姿を一目見ようと。
そう!おのぼりさんですね。間違いありません。
この先、私が東京転勤になってもこの気持ちは続くでしょう!
って、デライトには東京サテライトオフィスなるものはありません(笑)
くだらない事を考えているとあっという間に東京へ到着。読みたい本も持ってるだけでほとんど手つかず。早いんです。とにかく。
だから「のぞみ」より「こだま」が良いのです。急ぎのときは除き、行きはこだまと決めています。
と、そんな中、車内放送。
「先ほど、三島駅で切符を落とされた方、駅員までお申し出ください。」
あらま、大変!乗れたなら無くしても許してあげて欲しいな〜とか考えたり。
ほどなくして
「先ほど、切符の落とし主が分かりました。ご心配をお掛けしました。」
ちゃーんとご報告くださいました。安心しました。
これ、大切ですね!事の始まりと終わりの報告。学びです。
あっという間に品川。荷物整理を。え?車中1泊したの?(寛いだということで・・・。)
そして目的地到着。残念なような、ちょっと寂しいような。無事に運んでくれてありがとう!またね!
ここで「世界の車窓から」のあのテーマ曲が流れます。
本日のお話はこれにておしまいです。
ませ